7年前からいぼ痔だけど手術するつもりはありません


こんばんは尾崎枕です。



突然ですが、私24の無職としてこの地に立っているものですが、7年前からいぼ痔です。




いぼ痔について軽く説明しますと、


いきみの繰り返し、便秘、硬い便、激しい下痢、重たいものを持った時などに肛門に負担がかかることが原因で、



クッション部分を土台に固定している部分が伸びたりちぎれたりした結果クッション部分が大きくなり、



いわゆるいぼ痔になるそうです。



いぼ痔には

直腸側のクッションが大きくなった内痔核と、


肛門部分のクッションが大きくなった外痔核との2種類ありますが、


外痔核は外にできる痔なので早急に対応しなければなりません。



私は内痔核であり、レベル的にはIII度(指で押し込まないと戻らない)の状態のようです。




ここで私のいぼ痔あるあるを紹介したいと思います。



まずうんこした後は必ず指でいぼ痔を引っ込めないといけないので、


ウォシュレット必須です。


ウォシュレットがなかった場合かなり指が汚くなり困ります。(ウォシュレットありでも十分汚いですが)




次に

うんこを流し忘れたのをみられるとかなり心配されます。


過去に二度、実家と友達と来ていたマクドナルドでうんこを流し忘れ、血のついたトイレットペーパーを晒したことがあります。


何かの病気なのか!?と心配されます。(病気であることはたしかですが)




最後に、日本人の3人に1人は痔らしいのですが、



痔主はいぼ痔の話をすると興味深々で食いついてきます。



おそらく自分は痔ではないという建前のもと自分以外の痔識を得ようという気持ちが働いているのでしょうね(独断と偏見ですが)



根掘り葉掘り洗いざらい私の痔について聞いてきます。


それで安心できるのなら嬉しいですが。






いかがでしたでしょうか。



ちなみに私はいぼ痔のためにメスをいれることはしないと決めております。



生涯、いぼ痔と共に。