ボケて


こんばんは尾崎枕です。


みなさんは大手大喜利アプリ「ボケて」をご存知でしょうか?このアプリがどういったものかというと、大喜利のお題となる写真一枚に対して不特定多数のユーザーが大喜利を投稿しそれをみんなで評価するといった内容です。

今回はその中でも秀逸なボケて投稿を紹介したいと思います。


まずはほっこり系から。






f:id:tsabc3822:20190313223644j:plain


ポッチャマの中身が中年だったら嫌ですね…

でもぽっちゃまの見た目なのでとても可愛くてほっこりしてしまいます。このボケての凄いところはこの写真にバッチリ当てはまるかつポッチャマが言わなそうなセリフをポッチャマにすっぽり当てはめたところです。意外性、ギャップを用いた面白い投稿でした。



続いてはシュール系をどうぞ。






f:id:tsabc3822:20190313223851j:plain




こういうのって自分で考えてみると中々浮かばない一言なんですよね。「異常なしですね」とか「乳首ないですね」とか平凡なボケしか考えてみると浮かばないものなんです。一言でなんかわらけてしまうセンスを感じる投稿でした。





最後に勢い系をどうぞ。


f:id:tsabc3822:20190313224108j:plain


これはTHE勢いですね。初めて見たときの衝撃がすごかった作品です。これだったらなんでもいける気もしますが



この大喜利アプリ「ボケて」は気軽に自分でもボケを気軽に投稿できるので是非自分でも投稿して楽しんでみて下さい!自分で考えてみると大喜利がいかに難しいか、ここで紹介した投稿がいかに秀逸か分かると思います。

見る専でもかなり楽しめるし笑ってストレス発散にもなりますよ!ぜひぜひ