舌で健康状態がわかるって知ってましたか?



こんばんは尾崎枕です。



最近寒くて体調崩しがちの無職であります。


無職は体調崩しても無理することなく寝まくれるから強いです。





そんな私本日一日中温泉にこもって疲れた体を癒してまいりました!(癒す体がどこにあるのか)



とっても気持ちよかったです〜(^ ^)(働け)




お風呂上がり、温泉内でありがちな健康貼り紙を読んでみると



舌で自分の健康状態がわかると書かれていたので、

本日はそれを紹介したいと思います!





まず、自分の舌の色や様子を確認してみてください



私は自分の舌の様子を確認すると、なんだか黄色っぽい感じです。




舌の様子でわかる健康状態はこちら↓📸



f:id:tsabc3822:20190215222601j:plain




私は舌が黄色かったので、感染症や胃腸の疲れ、炎症などの疑いがあるようです。



何もしてないのに感染することも疲れることもあるんでしょうかね笑








みなさんはどうでしたか?


普通のピンクであれば幸いです!





ぜひ自分の健康を判断する基準に、

お子さんがいらっしゃる方はお子さんの具合をみる手法として使ってみてはいかがでしょうか