CLANNADは人生?らしいからみてみたらクソつまらなかった件


みなさんの中に「神アニメ」はありますか?




こんばんは尾崎枕です。



アニメっていいですよね!


私も最近観るのにはまってAmazonプライム・ビデオで昔のアニメを漁っております笑





考察するに、


アニメ面白度=

現実とアニメ世界の距離×登場人物との親近感 


だと考えます。



現実とはかけ離れたところで繰り広げられるストーリーの中で、



設定が非現実的であればあるほど、



また、


その世界で生きる主人公や登場人物の心情が自分に近ければ近いほど、



アニメ(物語)は面白くなるんだと思います。

一概には言えませんが。笑



大ヒットしているONE PIECE進撃の巨人などもそうですよね。





なんや、かんや、



ネットで神アニメと騒がれる名作、

CLANNADを恥ずかしながらつい先日みさせていだきました。



なんでも、観れば必ず涙してしまう、ファンにCLANNADは人生、と言わせてしまうほどです。笑




久しくアニメで感動し泣いていなかったので久々に思いっきり心を泣かせたい!という思いもあり、



期待感たっぷりで視聴をはじめました。




作画が少し苦手でしたが、思い切って観進めていきます。



第10話ほどまで観終えても涙は流れず



神アニメと言われるほどですので、


我慢して最終話まで観れば号泣間違いなし!!どーんとこいっ


















結果私の瞳は最後までカラッカラでした。




世間一般大多数が感動しているのに私は感動できなかった…


私は頭がおかしいのでしょうか…





ともかく、

感動パートのわざとらしさ、


岡崎とヒロインたちによるセリフ回しのわざとらしさ


などが心情理解の上でネックになったのでしょうか。


全く登場人物たちの心情が理解できなかったです。



行動も理解できない部分が多々あり、笑


風子のお姉さんの結婚式のために急に奮闘しだす岡崎たち、


学校で挙式をするというとんでも設定、そのためにヒトデ(星)を全校生徒に配ってあるく的外れな風子の努力、


それ以降も色々何かあるたび的外れな解決策を提案する登場人物たち。



岡崎と渚の恋愛描写も


観てられないように作られてるのかと思うほど観てられなかったです。




最後まで観て、

正直時間の無駄であったと思える程でした。笑



前評判が良すぎた分

私の中の👎評価は一晩鳴り止みませんでした。。。笑






CLANNAD面白度=

現実とアニメ世界の距離×登場人物との親近感 

=1×0=0







CLANNADファンの方々、申し訳ございませんでした。



また、これからCLANNAD観てみようかなという方、



私みたいな人も少なからずいるということを踏まえて


あまり身構えずに視聴することをおススメします!



最後に、

これを読んで共感してくれた方、



あれ、何が面白いんですかね?笑